世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ほんとは面白い?隠れた世にも奇妙な物語 前編

ネット上で「世にも奇妙な物語で一番面白い話を教えて」といった質問を頻繁に見かけますが、逆に「隠れた名作・佳作」を教えて欲しいという声はあまり見受けられません。 そんなの当たり前だと言われればそれまでですが、音楽ファンが大ヒット曲よりも隠れた…

'12春の特別編 DVD&ミニ情報

10月25日の発売予定が、製造上の不具合が発見された為に11月6日に延期されることとなった「'13春の特別編」DVD。ようやく手に入れることができました。 以前「もし世にものDVDに不具合が見つかって回収とかになったら、不具合版を手元に置いて、完全版を新た…

'13秋の特別編 感想

前回の「春の特別編」から5ヶ月。 今年最後のお楽しみ「世にも奇妙な物語 秋の特別編」が、無事放送を終えました。 この放送を待ちわびていた他の世にもファンの皆さんは、今回の作品群は如何だったでしょうか。 前回はネットを見た限りでは国内・海外問わず…

'13 秋の特別編 キャスト&スタッフ紹介

放送まであと2週間程に迫った「世にも奇妙な物語 '13秋の特別編」。 個人的に、前回の春の特別編は低調気味だったここ2~3年では一番良かっただけに、 今度放送される新作も、春以上のさらなる飛躍を期待したい所だったりします。 さて、ある程度情報も出揃…

幻のストーリーテラー Part.2

お盆も済み、徐々に夏の終わりが近づく今日この頃。 毎年「世にも」と勘違いする人々を大勢生み出す「ほんとにあった怖い話」も無事放送を終え、サンテレビで行われているレギュラー時代の再放送も終了間近という事で、世にもファンの方々の間ではだんだんと…

幻のストーリーテラー Part.1

サンテレビの再放送で、昨年の同じ月以上に来訪者が増えている今日この頃。 これまで千葉や神奈川で放送されていなかった「ルームメイト」の回や「前世の恐怖」の回も追加されているようで、関西在住の世にもファンには嬉しい事ばかりで羨ましいですね。 さ…

公式サイトの特別編

例年以上の猛暑が続き、夏真っ盛りとなっている今日この頃。 テレビでは、ちらほらと恒例のホラー・心霊が番組で取り上げられる時期になってきました。 そして毎年恒例の「今年の夏の特別編はまだ?」という勘違いをされる方もちらほらと(^^;)毎年夏にやって…

ほんとは泣ける世にも奇妙な物語 後編

前回に引き続き、ワタクシ白虎が独断と偏見で選んだ「感動作品ベスト10」。 予定より少々遅れてしまいましたが、後編である今回は、いよいよ残りの5位~第1位をご紹介します。 (出来るだけネタバレにならない程度に解説しますが、苦手な方はご注意ください) …

ほんとは泣ける世にも奇妙な物語 前編

世にも奇妙な物語ファンから、いまいち評価される機会の少ないのが「感動物」と呼ばれるジャンル。多くのファンから「感動物はいらない」という声も強く、私としても感動物は少しノりにくかったりします。 実際、ホラーやコメディと違ってパターンが決まりが…

謎の「世にも」オタク、最上義雄氏

先日、とある世にもファンの方からメールをいただきました。 その内容は「この本に出ている『最上義雄(仮名)さん』とは、管理人さんのことですか?」というもの。 その本とは2012年に古谷ツネヒラ(古谷経衡)氏によって出された『韓流、テレビ、ステマした-韓…

'13春の特別編 感想

今年は例年と比べて遅めの放送となった「世にも奇妙な物語 '13春の特別編」。 23年目最初の奇妙な物語。世にもファンの皆さんにはどうだったでしょうか。 今年は待たされた分、ついつい放送前まで「今回は絶対面白い……はず!」と期待を膨らませつつも、その…

'13春の特別編 キャスト&スタッフ紹介

いよいよ放送まであと僅かに迫った「世にも奇妙な物語 '13春の特別編」 今年は「春の特別編」名義では番組史上最も遅い5月での放送となったせいか、春の特別編の放送予定を調べに当サイトにいらっしゃる方が、例年と比べかなり多かったです。そんなヤキモキ…

'13春の特別編 放送日決定!

例年と比べ、あまりにも情報公開が遅すぎる今年の「世にも奇妙な物語 春の特別編」。 皆さんから「放送日まだわかりませんか?」なんて事を言われつつ、砂漠で一滴の水を求めて彷徨う心境で、この半月ほど空き時間にネットの海をうろうろしておりましたが………

'13春の特別編情報&メールフォームお返事

春の特別編は一体いつの放送になるんでしょうか……(- -; ネット上を見ていても「今年は春の特別編やらないの?」と心配する声が囁かれているようで、4月に入ってからというもの、うちのサイトでのアクセスがぐんぐん急上昇していますが、大した情報を掴めてお…

'13春の特別編 制作決定

ブログでは大変お久しぶりですm(_ _)m 秋SPが終わってからはいつもの様に再放送情報くらいしか更新しない、ゆったりのんびりペースでの運営を行ってきましたが、とうとうそんな腑抜けた運営ではいられない時期がやってきました。 そうです。ファン待望、毎年…