世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

'13春の特別編情報&メールフォームお返事

春の特別編は一体いつの放送になるんでしょうか……(- -;

 

ネット上を見ていても「今年は春の特別編やらないの?」と心配する声が囁かれているようで、4月に入ってからというもの、うちのサイトでのアクセスがぐんぐん急上昇していますが、大した情報を掴めておらず非常に申し訳なくなる今日この頃です。

 

震災で大幅に遅れた時も含め、例年は大体放送の一ヶ月前には放送日や一部タイトルの発表がされていたものですが、今年は相当勿体ぶっている様で、4月に突入しても全く新しい情報は入ってきていません。

 

新たに共同テレビでエキストラの募集受け付けが始まりましたが、その中で一番遅い撮影日が18日なので、少なくとも4月の下旬以降の放送であることは間違いないでしょう。

 

さすがに5月に入ることはないと思うので、恐らく放送日は4月27日かなぁと睨んでいますが、放送日前までギリギリに作業していることも多いので、20日の可能性が高い気もしています。

とりあえず、世にもファンにはまだまだヤキモキする日々が続きそうですね……。

※4/12追記※

20日は「テルマエロマエ」が、27日は「爆笑レッドカーペットSP」が決定しました。

残る枠は4月26日の金曜プレステージのみですが、別番組が入る可能性が高そうです。

下手すると5月の放送になるかもですね…。引き続き情報収集していきたいと思います。

 


 

さて前述しました様に、現在共同テレビで一般からのエキストラについてもう少し詳しくご紹介を。

出演料や交通費も出ず、DVDや再放送での二次使用料が支払われることはありませんが、ファンにとっては大好きな番組に出演し、記念を残せる絶好のチャンス。

 

さらに、ここでしか貰えない『記念品』を頂くこともでき、参加した方々からの話によると、世にも奇妙な物語の台本を模した非売品のノートを頂けるとのことです。(毎回貰えるのかは不明ですが、当サイトでも、過去に貰ったという声がいくつか寄せらました)

 

私も1マニアとして、是非ともエキストラに参加して、記念品を貰いたいと思っていますが、なかなかオフラインの方での都合がつかず、毎年悔しい思いをしているわけで、その分「出たい!」と思う世にもファンの方々にどんどん参加していただきたいですね。

 

世にも奇妙な世界の一員になれるまたとない機会。都合が付けば是非応募してみては!?

 

4月12日、14日、17日~18日の3種類のロケがありますが、それぞれ応募条件がありますので、詳しくは共同テレビのサイト( http://www.kyodo-tv.co.jp/extra/ )をよく読んだ上で応募して下さい。

 

※注※ エキストラの募集を受け付けているのは、『共同テレビのホームページ』です。

ここ数日の間、勘違いして当サイトのメールフォームで申し込みされる方がいらっしゃっています。

当サイトはファンサイトのため、エキストラの受け付けは行っていませんのでご注意ください。

 ◆ メールフォーム回答

最後に、メールフォームの方で寄せられた質問のお返事をさせていただこうと思います。一部のご質問につきましては、回答が大変遅れてしまい誠に申し訳ありませんm(_ _)m

 

【1】お墓参りで使用されている、タンゴの曲名と演奏者をおしえてください。

 

残念ながら、当方でも件の楽曲の詳細については全くわかっておりません。

もしこのブログをご覧の方で、楽曲の詳細をご存知の方は是非とも情報をお寄せください。

 

【2】13番目の客はDVD版とテレビ放送版では若干ラストの部分が違うのですが、なぜなんでしょう?

 

過去に一度当サイトでも話題にのぼりましたが、結局の所……よくわかっておりません。あくまで憶測ですが、DVD化に際し新たに編集をし直したのかもしれませんね。

 

【3】小池真理子さんの短編小説『やまざくら』の映像化を世にも奇妙な物語で見てみたいです。

 

申し訳ありませんが、当方は『非公式ファンサイト』のため、制作会社様等とは関係ありません。番組への希望等は、フジテレビの公式サイトへお送りくださいますようお願い致します。