世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

世にも奇妙な服屋&ズンベロリメイク秘話

◆ お知らせ 当サイトでは現在2010年代後半作品の人気投票企画を実施中です。 投票期間は2020年4月10日まで。アナタの投票をお待ちしておりますm(_ _)m docs.google.com ※ 当サイト主催の非公式企画のため、フジテレビ等とは一切関係ありません。 ◆ 世にも奇…

'19秋の特別編 感想

◆ お知らせ 当サイトでは現在2010年代後半作品の人気投票企画を実施中です。 投票期間は2020年4月10日まで。アナタの投票をお待ちしておりますm(_ _)m docs.google.com ※ 当サイト主催の非公式企画のため、フジテレビ等とは一切関係ありません。 ◆ '19秋の特…

'19秋の特別編 みどころ紹介

令和2回目となる新作「秋の特別編」が、今年もやってきます。 前回が6月にずれ込んだので、久々の『冬の特別編』を内心期待していたんですが…その分早く新作が見られるので良しとしましょう! 今回は遂に2010年代の最後を締めくくることになる特別編というわ…

テラーパート消失の謎&BGM特集第2弾

レギュラー回の再放送に異変が起こっています。 事の始まりは8月4~25日にCSホームドラマチャンネルで行われた、TVでは4年ぶりとなるレギュラー回の再放送企画。 PDSと大映テレビ制作回から選ばれた4回分の放送という、なんの変哲もない再放送企画だったので…

新サントラCD発売決定!

まもなく夏も終わろうとしている最中の8月21日。 番組テーマを作曲した蓜島邦明さんのFacebookで衝撃の発表が行われました。 “世にも奇妙な物語 CD 来年発売”!!! ……いやーもう、ホント痺れました。 それこそ10年以上前から新しいサントラが欲しい!欲しい…

はてなブログに移転しました

いつも「世にも奇妙な物語 -ファンサイトの特別編-」並びに「世にも奇妙な物語 -ブログの特別編-」にお越し下さりありがとうございます。 さて、2005年5月5日より運営して参りました「ブログの特別編」ですが、提供元であるYahoo!ブログが本年限りで終了&8…

'19雨の特別編 感想

令和初となるSP「'19雨の特別編」の放送が無事終了しました。 今回は歴代最遅となる6月のSPということで、非常に待ちくたびれた上での今回。 新時代の幕開けとなる特別編だけに、世にもファンなら注目するしかなかったですよね。 というわけで、今回も私の個…

'19雨の特別編 みどころ紹介

令和最初の「世にも奇妙な物語」は史上初となる6月の放送に。 そして、特番タイトルもまさかまさかの「雨の特別編」! 一体今回はどんな作品が我々世にもファンを楽しませてくれるのか──。 というわけで、毎度のように放送前の個人的な見所とスタッフ情報を…

ファンサイトの特別編 15周年!

本日4月19日で「世にも奇妙な物語」放送29周年。 そして我が「ファンサイトの特別編」もオープン15周年を迎えることとなりました。 先月末で開設当初からお世話になってきたYahoo!ジオシティーズのサービスが終了し、さらにこのブログも今年いっぱいでサー…

あなたが作る世にも奇妙な物語&海外版(?)情報

新年あけましておめでとうございます! 旧年中はBBS、メール、その他色々な所で情報提供・感想、コメントなど、世界中の世にもファンの方々に大変お世話になりました。今年も相変わらず細々とマイペースな運営ではありますが「ファンサイトの特別編」をよろ…