世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

'16秋の特別編 感想

25周年の記念イヤーも終わり、半世紀へ向かって進みだした2016年。 一体26周年目の奇妙な世界はどうなるのか、昨年からその動向に大注目していましたが、どうやら、26年目を迎えた「世にも」は、25周年に負けじと新たな試みが色々となされているようで…。 そ…

'16秋の特別編 みどころ紹介

「ファンサイトの特別編」「ブログの特別編」管理人の白虎です。 急病により数ヶ月ほどサイト運営から離れておりましたが、この度無事回復し、運営に復帰致しました。代理を務めってくださった黒猫さん、本当に有難うございました。そして今後とも「ファンサ…

世にも奇妙な物語と怪奇現象 その2

「世にも奇妙な物語」の撮影にまつわる恐怖エピソードを取り扱う『世にも奇妙な物語と怪奇現象』前回に続く第2弾では、もう少しまともな(笑)エピソードの数々をご紹介しようと思います。 今回の情報源は、週刊女性セブン1991年2月14日号に掲載された特集記事…

世にも奇妙な物語と怪奇現象

暦の上でも体感温度でも、すっかり夏到来といった今日このごろ。 そこで今回は、夏らしく「世にも奇妙な物語」撮影中に起こった恐怖の怪奇現象をご紹介したいと思います。 昔からホラー映画やドラマの撮影に付き物の怪奇現象・恐怖体験。 単なる話題作りか、…

'16春の特別編 みどころ紹介

※ 本記事は管理人白虎氏の急病により、管理人代理である黒猫が一部代筆しています。 前回の「映画監督編」からぴったり半年の放送となる'16春の特別編。 昨年は2週連続SP制作のために通常から一ヶ月半ほど放送が遅れてしまいましたが、その余波で春SPも歴代…

世にも奇妙な物語の源流と影響 その4 「洋画」編

番組25周年のお祝い企画の一環として“世にも奇妙な物語の源流となった、又は後に影響を与えたであろうオムニバス作品”を紹介して行く不定期シリーズ「世にも奇妙な物語の源流と影響」。 前回第3弾では「海外ドラマ」を取り扱いましたが、今回はTVから映画へ…

最近の小ネタ&中国版「世にも」情報 その16

◆ CS『25周年記念!世にも奇妙な物語』放送終了? 昨年の4月から12ヶ月間行われてきた「25周年記念!世にも奇妙な物語」が今月をもって新規回の登場が終了することになる模様。 ローカル局ではおなじみの回から、22~3年ぶりの再放送になる超レア回まで幅広…

世にも奇妙な物語の源流と影響 その3.5 「海外ドラマ」番外編

番組25周年を祝う一環として“世にも奇妙な物語の源流となった、又は後に影響を与えたであろうオムニバス作品”を紹介して行く不定期シリーズ「世にも奇妙な物語の源流と影響」。前回第3弾では「海外ドラマ」を特集した訳ですが、今回はその番外編として「世に…

2015年総括&ベスト10予想結果発表etc

新年あけましておめでとうございます。旧年中は数多くの世にもファンの方々にお世話になりました。 今年も「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」をよろしくお願いいたします。 ◆ 25周年イヤーを振り返って とにもかくにも盛りだくさんだった2015年。 番…