世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

傑作復活編&映画監督編 感想

お台場での上映会、スピンオフ企画、人気投票企画、公式サイトの大リニューアル、CSでの再放送スタート…。「ひょっとして番組終了なのでは?」と不安になってしまうほど、番組史上最大のお祭り騒ぎとなった25周年。 そのメインイベントである2週連続SP「傑作…

傑作復活編 みどころ紹介

1990年4月19日に放送をスタートさせた「世にも奇妙な物語」が今年25周年を迎えました。 春には人気漫画家の作品を映像化した「人気マンガ家競演編」が放送され、続く秋SPにも期待が高まる最中、史上初となる歴代作品人気投票企画が実施され、TOP30の中から5…

25周年企画が続々!

「世にも奇妙な物語」25周年がとんでもないことになっています!!! 昨年番組の後藤庸介プロデューサーより「来年(2015)はもっとすごいことします!」とのコメントが発表されていましたが、恐らく大半の世にもファンは2回のコラボ特番+α程度のものを想像し…

小ネタ&中国版「世にも」情報 その15

◆ 公式サイトがリニューアル&公式Twitter誕生! まずご紹介するのは、6月30日に突如発表された驚きのニュースから。 なんと、これまでの簡素なページから一転、遂に本格的な公式ページが誕生しました! 今年の4月8日にもちょっと黒を基調に改良されていまし…

世にも奇妙な物語の源流と影響 その3「海外ドラマ」編

番組25周年のお祝い企画の一環として“世にも奇妙な物語の源流となった、又は後に影響を与えたであろうオムニバス作品”を紹介して行く不定期シリーズ「世にも奇妙な物語の源流と影響」。第3弾では「世にも」の誕生前に生み出されたオムニバス&アンソロジー系…

第2回投票企画結果発表&中国版「世にも」情報 その14

今回は、昨年11月から約6ヶ月間に渡って行われた「第2回ベストエピソード投票」の結果を公開! まさかの投票期間中に公式が投票企画をぶつけて来るというハプニング(?)もありましたが、そのおかげで前回よりも票数が増加したので安心しました(^^;) お待たせ…

世にも奇妙な物語の源流と影響 その2「邦画」編

番組25周年のお祝い企画の一環として“世にも奇妙な物語の源流となった、又は後に影響を与えたであろうオムニバス作品”を紹介して行く不定期シリーズ「世にも奇妙な物語の源流と影響」。前回のオリジナルビデオ編に続く第2弾では「世にも」の誕生前後に生み出…

小ネタ&中国版「世にも」情報 その13

先日、4月19日で『世にも奇妙な物語』は、遂に放送25周年に到達! そして我が『ファンサイトの特別編』も有り難いことに11周年を迎えることとなりました。 文字通り“イイ”年になることを期待したいと思います! 今年は何が来ても不思議じゃないですからね。 …

人気マンガ家競演編 感想

『25周年スペシャル・春 ~人気マンガ家競演編~』、無事に放送が終了いたしました。 良くも悪くも話題性抜群のワンピースコラボや、伊藤潤二原作というツボを抑えた選出と、記念イヤーの幕開けを飾るに相応しい豪華企画だったと思います。 「世にも」と漫画…

人気マンガ家競演編 スタッフ&キャスト紹介

番組放送25周年という記念の年が、いよいよやって参りました! 2,015年4月19日、我らが「世にも奇妙な物語」は、放送25周年を迎えることに。 そんな番組の記念イヤーをお祝いするべく、今年は特別企画が目白押し……の予定とのこと! 第1発目の企画は、2010年…

'15春の特別編 第1報&中国版「世にも」情報 その12

本日正午過ぎ、フジテレビの春改編&特番のラインナップが公式サイトにて発表されました。 ネットでは異例となる43.8%の大幅改編という事が話題になっている今回の発表でありますが、「世にも」ファンサイトとしては、毎年春SPの第1報が明らかとなる重大な発…

世にも奇妙な物語の源流と影響 その1「オリジナルビデオ」編

さて、このたび当ブログでは番組25周年のお祝い企画の一環として“世にも奇妙な物語の源流となった作品、後に影響を与えたであろう映像作品”を探っていく不定期シリーズを発足。今回はその第1弾として「世にも」の誕生前後に生まれたオムニバスホラービデオ作…

2015年!

新年あけましておめでとうございます!2015年、ついに「世にも奇妙な物語」放送25周年という記念すべき年がやって参りました。 今から5年前、20周年の際は期待に反して非常にガッカリな結果となったので、今年こそはそのリベンジを果たしていただきたいとこ…