世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

ファンサイトの特別編 15周年!

本日4月19日で「世にも奇妙な物語」放送29周年。
そして我が「ファンサイトの特別編」もオープン15周年を迎えることとなりました。

 

先月末で開設当初からお世話になってきたYahoo!ジオシティーズのサービスが終了し、さらにこのブログも今年いっぱいでサービス終了ということで、だんだんネット界隈も15年前と比べて様変わりしてきています。

 

15年前は大量にあった個人サイトも今ではめっきり少なくなってしまい、一時このままブログでやっていこうかな~とも考えましたが、それだとやはり味気ないですし、何より「ファンサイトの特別編」と大仰な名前を名乗っているからには情報量を確保しやすいサイト形式を続けるしかない…ということで、個人サイトという形式が存続できなくなるか、私が奇妙な世界に誘われない限り、当サイトは続けていくことに致しました。

 

さらにここ数年のスマホの爆発的な普及により、そこからサイトを見るファンが急激に増えたことで、今の形式では閲覧が不便すぎることから、今回スマホにも対応したサイトの大リニューアルを決行しました!

 

イメージ 1

 

前回から5年ぶりとはいえ、実質サイト誕生史上最大のリニューアルということで、これまでサイトに寄せられたご意見を元に、各種データの充実、さらにちょっとしたお遊びなども入れて、より「ファンサイトの特別編」の看板をかかげられるに相応しいものができたんじゃないかと勝手に(?)自負しています。

 

PC、タブレットスマホとそれぞれ対応できていると思います……が、長年素人勉強でやってきた管理人なのでもしかしたら一部表示の不具合があるかもしれません。その辺は追々修正していく予定ですのでどうかあたたか~い目でご覧いただければ…m(_ _)m

 

来年はいよいよ番組も30周年。当サイトもますます気合を入れて陰ながら盛り上げていく予定です。15年前から来られていた方も、最近になって来られていた方も、これまで本当にありがとうございました。

今後はますますパワーアップした「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」をどうぞよろしくお願いいたします。

世にも奇妙な物語 新作SP 放送日決定!

そして皆さんが気になっている新作SPの放送が6月8日に決定。
本日発売されたノラベライズ本の帯にての情報解禁となりましたが、史上初の「梅雨の特別編」になったら面白いな~と思いつつ、まだ1ヶ月以上も待たないといけないのかとガックリした気分も…(^^;)

 

令和突入による記念特番ラッシュのアオリを食らったのか、それとも新元号一発目ということでいつも以上にスタッフが頑張っているのかはわかりませんが、今回も奇妙な世界は我々を待ち受けているようで何より。

 

毎回同様、詳細が判明次第サイトやこのブログで情報を掲載する予定です。