世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

世にも奇妙なパズル

先日、ネットで何か変わった情報が無いか探していると、こんな物を発見しました。

 

┏━━━━━━━━━━━━┓

┃女優者力協死完全治療法妄┃ 

┃愛撃遇能神路迷全顔色蟹想┃ 

┃目車奇超様精留採犯真缶特┃ 

┃市長物数税守奇用黒罪夜急┃ 

┃草都課語番金王試受魔患中┃ 

┃面奇腹電成将対験願残術学┃ 

┃人覆話切発我生策悲像手教┃ 

┃蔵仙親伝怪校山雪殺鳴形師┃ 

┃臣場言逆転込振動自人整怪┃ 

┃忠板酒男探大予言間理事症┃ 

┃帯怪銃識蒜知行国癖管眠件┃ 

┃携会宴識常非宝列序不功年┃ 

┗━━━━━━━━━━━━┛

 

実はこの中に56個の世にも作品のタイトルが隠されているんです。

縦、横、斜めにそれらのタイトルを消して行き、残った文字を組み合わせてなんという言葉になるかというのが、このパズルの遊び方。

 

これを制作したのは、パズル同好会 宮城仙台支部さん(http://d.hatena.ne.jp/GR3/20041219)さんという方。

 

元のページには表の中に含まれているタイトルリストもついているんですが、ここをご覧になっている世にもファンの方は是非それを全く見ずに挑戦してみてください。つい忘れてしまったタイトルなんかあったりしますからね。

 

ありそうでなかった世にも奇妙なパズル。印刷するなどして、お手軽に楽しんでみては?