世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

19周年&5周年

一時、更新などを休止し、ご迷惑をおかけしました。実は少し体調を崩してしまいしばらく入院していたのですが、予定よりも結構早く退院できまして、ホッとしている所です。

 

しかし、何と言っても4月19日に間に合うことができたのは幸運でした。

 

本日4月19日は、「世にも奇妙な物語」放送開始19周年の日であると共に、この「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」が誕生して5年目と言う節目の日でもあります。

 

私の覚えている限り、ここは「世にも奇妙な物語」専門ファンサイトでは「世にも奇妙な物語さん」、「世にも奇妙なHPさん(閉鎖)」、「世にも奇妙な物語データベースさん」に続き、一番若い4番目に誕生したサイトなわけですが、当初は1年続いたら良いかなぐらいの認識でした。

 

それがとうとう5年目に突入。世にも奇妙な物語に関する情報を出来る限り詳しく掲載していくだけのサイトですが、私から皆さんに発信するだけでなく、私自身も知らない世にも奇妙な物語の情報も皆さんから知る事が出来、開設当初からは想像も付かなかった調べる喜び、知る喜びを感じる毎日です。

 

実際、サイトがなかったら、わざわざ世にも奇妙な物語の事を調べるために東京の国会図書館に出向いたり、韓国からリメイク版のDVDを取り寄せたりはしなかったでしょうしね(^^;)

 

それもこれも、すべてはサイトにいらっしゃる多くの方々のおかげ。そして今後も番組に関する情報を、時間と自身の都合が許す限りなるべく多くご紹介していきたいと思っています。

 

この5年間、本当にありがとうございました。そして今後の5年、10年も何卒「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」をよろしくお願いします!

◆ ラジオの特別編 告知部分 書き起こし

……と、これだけだと私自身も何だかこっぱずかしいので、最後にオマケとして先日放送された「世にも奇妙な物語 ラジオの特別編」内で行われた「春の特別編」の番宣部分の文字起こしを掲載。

 

どうにか「ラジオの特別編」もCD化してくれないものでしょうかね…?

 

 

フジテレビからのお知らせです。

 

ストーリーテラータモリを迎えたフジテレビの看板番組「世にも奇妙な物語」。オムニバス形式で制作されてきたこの番組の特別編が明日フジテレビで放送されます。

 

明日、3月30日月曜日夜9時からの「世にも奇妙な物語 春の特別編」

今回も豪華キャスト、5つのストーリーがあなたを待っています。

 

第1話「爆弾男のスイッチ」主演:市原隼人

人は誰でも爆弾の起爆スイッチを持っている。あなたはいつそれを押しますか?

 

第2話「輪廻の村」主演:伊東美咲

匿名の投書を追って過疎の村に取材に入った主人公を待ち受けていたのは…。

 

第3話「クイズ天国・クイズ地獄」主演:石原良純

寝ても覚めてもクイズに溢れた日常生活。勝ち残りをかけた真剣勝負が今始まる。

 

第4話「真夜中の殺人者」主演:相武紗季

自分の不用な一言がたくさんの人たちの運命を大きく変えてゆく…。

 

第5話「ボランティア降臨」主演:大竹しのぶ

ある日突然やって来た何でもやってくれるボランティア女性。果たして彼女の正体は?

 

1989年に「奇妙な出来事」として深夜に始めて放送されてから20年。

ストーリーテラータモリを迎え、「世にも奇妙な物語」とタイトルを改め、ゴールデンに進出したのが1990年。

 

以来、斬新な内容とオムニバスと言う新しい形式が今もなおファンを増やし続けている超人気スペシャルドラマです。

 

さぁ、明日はミステリアスな春の宵を存分に堪能してください。

 

豪華キャストでお送りする「世にも奇妙な物語 春の特別編」は明日夜9時からフジテレビでお送りします。