世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

爆笑!世にも奇妙な物語

『'09秋の特別編』の情報が新たに飛び込んできました。

 

既に判明した井上真央さん主演の「彼の名前は、三宅亮」は「検索する女」に題名を変更。「~女」と付くタイトルは2007年の「ゴミ女」以来。

個人的には前のタイトルが色々と想像力が掻き立てられて良かったと思うんですが…。

 

続いて、ドラマ「魔女裁判」でも主演を務めた生田斗真さん主演の「自殺者リサイクル法」。ジャニーズの方が出演されるとサイト上での番宣スポットが公開できなくなるのが難点ですが、まぁ、会社の方針なので仕方ないですね。

 

そして、番組初主演であり「ウルトラQ」のナレーター、石坂浩二さん主演の「夢の検閲官」。原作は筒井康隆さんの同名の作品から。筒井さんの原作作品は2003年の「鍵」以来ですね。

 

 

残る2作の情報も判明次第、ご紹介します!

◆ 衝撃のタイトルが発表

そしてもうひとつ、本日お昼頃に公式サイトを覗いてみると物凄い発表が。

 

番組内容に関してはこれといった物が無かったのですが、ふと特番タイトルに目をやると……

 

イメージ 1

 

 

世にも奇妙な物語 爆笑秋のSP』!?

 

 

世にも奇妙な物語に『爆笑』。私は奇妙な世界に入ってしまったんでしょうか。作品のあらすじから考えて…と言う以前にどう考えても番組のコンセプト上あり得ない特番タイトル。

 

世情からあえてコメディ作品の比重を多く取った'00秋のような例があるので、今回も暗い世の中に笑いを…とスタッフ考えた可能性もありますが、それでも「爆笑」と言う単語には首を傾げるばかり。

 

恐らく「レッドカーペット」や「バカ殿」などの特番タイトルをスタッフが取り違えてしまったんじゃないかと思いましたので、一応、サイトの方には「秋の特別編」のまま掲載する事にしました。

 

「~の特別編」で統一してきて、突然「爆笑秋のSP」なんてとんでもない物に変更されるはずが…ないですよね?妙な俗っぽさが無い所が『世にも奇妙な物語』の魅力だと思っているので、事実だとすればかなりショック…(^^;)

 

当分は新作情報以上に特番タイトルの動向が気になりそうです。何かの間違いだといいのですが……。

 

※ 9/7追記

 

公式ページが「秋の特別編」に修正されました。予想通り「バカ殿」のSPタイトルと間違えていたようです。ああ、良かった…(笑)