世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

韓国版「追いかけたい」(後編)

イメージ 1

 

前回に引き続き、今回も『金曜サスペンス』第2話「追いかけたい」紹介の後編をお届け。

 

 

イメージ 2

 

沈んだ顔で帰るソンミ。すると、彼が部屋の窓を開けた所に遭遇。

 

「あそこが彼の部屋……?」

 

イメージ 3

 

彼の姿を近くで見ようと、ソンミは傍の車によじ登る。

しかし、高い塀のせいで、彼の姿を見る事は出来ない……。

 

イメージ 4

 

ソンミは塀をよじ登り、ベランアの柵に飛び移るのでした。

 

スタントなんでしょうが、なかなかワイルドなシーンです。

 

イメージ 5

 

カーテンの奥にシンファンの姿を捉えた…と思ったのもつかの間。誰かが通報したのか巡回中の警官の姿が。しかたなく、ソンミはベランダへ侵入。

 

イメージ 6

 

部屋の中では体操をしているソンファンの姿が。思わずうっとり。

 

イメージ 7

 

しかし、運悪く携帯が鳴ってしまい、感づかれてしまいます。

誤魔化せないと悟ったソンミは意を決し──。

 

イメージ 8

 

部屋に入ってしまいます。

 

イメージ 9

 

「こんばんは……」「誰だお前!

 

イメージ 10

 

「あ、あの時の…!」

 

右の画像は、オリジナルにも同様のシーンがありましたね。

 

イメージ 11

 

出会いの回想シーン。ソンミはあの時、倒れたシンファンの股間を握ってしまっていたのでした。

 

イメージ 12

 

そして、あの手をあげていたのも、実は事故の痛みのせいでつい上がってしまっただけ。

 

「あの時は、酷い目にあった……」

 

イメージ 13

 

またまた回想シーン。ソンミはあの後も何度も無言電話を繰り返していた事が明かされます。

 

イメージ 14

 

愛を綴ったあのメールも、ピザ屋のパソコンに「ウィルスです」と警告されてしまう始末。

 

イメージ 15

 

マフラーを渡すべく、無理やりシンファンの首に巻くソンミ。

 

この辺はかなりオリジナルに忠実ですね。

 

イメージ 16

 

「あなた…誰?」

 

愛の告白をした直後、部屋に入ってくる女。

彼女かと思いきや、女はシンファンを見て「あなたも誰?」

 

イメージ 17

 

実はシンファンはこの女性に一目ぼれしており、この部屋もピッキングで侵入していたのでした。

 

イメージ 18

 

告白するものの、出て行けと言われてしまうシンファン。

「一緒に見ようとビデオ借りてきたんだけど…」と、なおも食い下がります。

 

調べてみた所、2003年の「マドレーヌ」という韓国映画のビデオである模様。

 

イメージ 19

 

追い出されてしまい、沈んだ様子で帰路に着く二人。

 

「諦めないから」「私も諦めない…」

 

マフラーを巻き、なんだか良い感じになるソンミとシンファン。

 

イメージ 20

 

所変わってあの女の部屋。パソコンに向っている彼氏がいるようなのですが、その彼氏はソンミに付き纏っていたあの男。しかも絞殺されています。

 

イメージ 21

 

彼女はあんなシーンや、

 

イメージ 22

 

こんな所にも登場していたのでした。

 

イメージ 23

 

微笑む女。そして、部屋の片隅にはソンミの写真が……。

 


 

以上、韓国版「追いかけたい」でした。

 

公式サイトのシナリオを見る限りでは、あまりに日本版そのまんますぎて、見る前は結構不安だったりしたんですが、実際の映像ではオリジナルを生かした味付けに加え、主演のパク・ウネさんも親しみのある演技でしたし、韓国版4作の中ではかなり良いリメイクになったのではないかなと。

 

ちなみに、このリメイク版「追いかけたい」。放送後に、韓国の一部ファン達が「盗作だ」と誤解したようで、SBSのサイトにも結構な数の抗議が寄せられているんですね。第2弾の「レンタルラブ」のリメイク版でも同様な抗議を受けてたようで……。

 

……ということは、当時の段階で既に海賊盤やネット上で動画が流れていたって事なんでしょうか(^^;)

 

 

さて、2008年4月より調査して参りました韓国リメイク版の情報はこれで完全に出し切ったことになります。ここまで来るのに本当に長かった……1年ですからね。

 

いずれこの韓国版が日本に上陸してくれる事を願って……本件はこれにて終了とさせていただきます!