世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

中国版「世にも」情報 その11

日本放送がなかなか決まらない中国リメイク版「不思議な夏」に関する情報第11弾。

放送未定の割には毎月何かしらポツポツと本作に関するニュースが出てくるのがなんとも“不思議”な所です。

 

まず11月12日にフジテレビ公式動画にて、古川雄輝さんと久保田哲史監督の対談動画が公開。

ナレーション&字幕は英語ですが、これまでの動画と違って音声は日本語ということで、内容がよく分かるかと思います。11月20日には中国語版も公開されましたが、こちらは英語だった箇所を中国語にしただけなので全く同一のものです。

 

《An Interview with Yuki Furukawa【Fuji TV Official】》

 

 

《『不可思議的夏天』久保田古導演×古川雄輝對談【Fuji TV Official】》

 

 

さらに、12月6日には古川&久保田ペアがiQIYIの主催する「愛奇芸尖叫之夜」というイベントへ出席。

検索してみても詳しい内容がよくわからなかったのですが、どうやらiQIYI作品に関係したスタッフ・キャストに関する受賞イベントの様です。そこで「不思議な夏」主演の古川雄輝さんと、合作したフジテレビを代表して久保田監督が賞を頂いた模様。

 

《愛奇芸尖叫之夜 アジア人気俳優:古川雄輝

http://www.iqiyi.com/v_19rrn86si0.html

 

《愛奇芸尖叫之夜 アジア合作機関:フジテレビ》

http://www.iqiyi.com/v_19rrn86s5c.html

※ 12/11追記

12月10日に「とれたてフジテレビ」にて本件に関するニュースが掲載されました。

この記事によれば古川さんは「アジア人気俳優賞」、フジは「アジアベストパートナー賞」を受賞したようですね。

 

『不可思議的夏天』の主演・古川雄輝が「アジア人気俳優賞」&フジテレビが「アジアベストパートナー賞」を受賞!「第4回IQIYI AWARD」

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/141210-502.html

 

 メールフォーム回答

【Q】 先日「2014年10月18日」に秋の放送が有りましたが、見逃してしまいました。今年は次回作の放送予定は無いのは判りますが、来年(2015年)冬の特別版などの放送の予定は、どの様に調べたらよろしいでしょうか?

 

【A】正攻法としては、放送されるであろう時期の2~3週間前辺りからフジテレビの公式サイト・又はテレビ情報誌をチェックするというのが挙げられます。中でもフジテレビ番組の最新情報を掲載している「とれたてフジテレビ」のものが公式発表として一番早く掲載されるため、そこだけをチェックしても良いかなと。ただ、いつ掲載されるかはその時々によって異なるため、面倒な時はうちのサイトを定期的にチェックされてみては……というズルい回答で如何でしょう?(^^;)