世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

韓国版『結婚シミュレーター』が誕生?

本日、リンクページの修正作業を行っていると、ついつい各サイトを見入ってしまい、気がつけば「記憶リセット」や「48%の恋」を書かれた相沢友子さんのサイトへ。

 

その「Diary」ページでは、相沢さん自身による『世にも』に関する裏話がいくつか語られており、楽しく拝見していった所……2007年10月3日の記事に衝撃のニュースが

 

2000年に公開された「世にも奇妙な物語・映画の特別編」で、『結婚シミュレーター』という作品を書かせていただいたんですが、それが今度韓国でリメイクされることになりまして。


25分の短編を2時間の映画脚本に膨らませる、という作業を、今年の春から行っていました。

 

(中略)

 

といっても、まだ日本でも公開されるかどうかは分からないですが(笑)。韓国での制作状況も含め、詳細は追ってお知らせしていきますので、気長に待っていてくださいね。

 

( http://aizawatomoko.com/blog/archives/200710031910.html )

 

いや~ビックリしました。こんな重大情報を1年以上も気付かずにほったらかしていたとはなんたる不覚。

 

韓国で『世にも』がリメイクされるのは、2004年の「ミッドナイトDJ」「追いかけたい」「知らなすぎた男」「レンタルラブ」に続き、これで5作目に。あの25分のストーリーをどう2時間に膨らませるのか想像もつきませんが、期待するしかないですね。

 

我らが『世にも』も、近年どんどん海外進出しているわけで、ファンとしては嬉しい限り。こちらの映画が日本でも公開と言うことになれば、恐らくフジも世にも奇妙な物語と絡めて多少はプッシュするでしょうから、それも含めて、嬉しい展開が期待できそうです。

 

2007年から脚本作りが進んでいるそうなので、運良く行けば『世にも奇妙な物語』20周年と公開が被ることになるかもしれません。今後は韓国版「結婚シミュレーター」の情報も調査していきたいと思います!