世にも奇妙な物語 ブログの特別編

「世にも奇妙な物語 ファンサイトの特別編」管理人のブログです。

2011年

新年あけましておめでとうございます!

 

旧年中は当サイトに来て頂きましてありがとうございました。

本年も『ファンサイトの特別編』をどうぞよろしくお願い致します!

 

 

さて、月日の経つのはやっぱり早いもので、20周年という記念の年はあっという間に終わってしまいましたね。

 

昨年は「世にも奇妙な物語 20周年」らしい年だったかと言えば、正直物足りない年だったのが本音です。蓋を開けてみれば、春の悪夢、秋の異色コラボと『コラボ』尽くしの1年だけだったのが非常に残念な。

 

しいて良かった所を挙げてみれば、今年のコラボ特番のおかげで、やっぱり『世にも奇妙な物語』の良さは、"変な縛りを設けていなかったところ"だと再確認できたことくらいでしょうか。

 

でも2回の特番だけで終わってしまったのは20周年記念としては本当に寂しい限りですね。傑作選DVDの1本くらいは出ると思ってたんですよホントに…(- - ;) ファンブックぐらい出しても良かったんじゃ。

 

とはいえ、16周年目まであと2週間というギリギリな時期に放送された「15周年の特別編」の例がありますので、とりあえず来年の4月19日までにはきっと何かあるだろうと、“かすかな希望”を持ちつつ、この新たな年を過ごして行こうと思います。

◆ CS再放送情報

最後はCS再放送情報を。

 

来年1月9日は12月の『'05春』に続いて『'05秋』の放送が決定。次に放送可能な回が08春だと思われるので、恐らくこの回で特別編の再放送は一旦終了になるのではないでしょうか。

 

この「'05秋の特別編」は、飯田譲治松田聖子手塚治虫など、珍しいスタッフやキャストによる制作であると共に、Yahooニュースで当サイトが参考リンクとして取り上げられ、一日で数万アクセスを記録したこともあって、個人的には物凄く印象に残っている回でもあります…(笑)


個人的には、コミカルさからシリアスに転じる「ネカマな男」がオススメ。未見の方は是非ご覧ください!